14万マークシックスアルトはビンテージアルトの中では最も人気が高く、海外でも100~150万くらい、国内だと200万近く、あるいは200越えの楽器も売られたりしています。

そんな14万台アルトが、石森管楽器で105万(税抜き)で売られていました!

150万の間違いかな、、、と思いましたが、間違いではありませんでした。

14万9千台アルトが105万!?!?

tomo
なぜこんなに安いのだろう?
特に大きな事故歴もありません。 それなりの使用感もありますが、ネックも曲がったりしていませんし、オーバーホールの必要もなく特に大きな問題はありません。
安い理由は、ズバリ、、、オーナーが委託品として早く売りたかったから、、、、その願いを、私が叶えてしまいました、、
色々な事情があるとは思いますが、新しい楽器を買うためなど、早く楽器を売ってしまいたいケースはかなりあります。安く楽器を国内で手に入れるには、恐らくそれが最もいい手段と考えられ、海外から買うよりも安く手に入ることは多々あります。

今回の楽器はどんな楽器?

14万後期は一般的に鳴りが大きく、黄色ぽい色で明るく鳴る楽器が多いのですが、この楽器は14万中期に通ずるやや濃いキャラクターがあって、しかも鳴りも大きい面白い楽器でした。

フィルウッズも、ギャレットも、サンボーンもできる万能な感じで、まさに何でもできる即戦力! そして、なんと、石森管楽器でバッチリ修理されていて、もう申し分ありません。

実はキーの開きは狭めで、しかも開きがバラバラ、、、、前の持ち主は、弾き方に癖があって、音程をとるために、開きが福笑い状態になっているのでそこはやや専門的な調整が必要でした。ですが、楽器そのものはとってもいい感じで、購入した方も大喜びでした!

私にとっても楽しい選定でした!

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事